すやすや眠るみたくすらすら書けたら

だらだらなのが悲しい現実。(更新目標;毎月曜)

ブログをはじめました。

 かつて『鑑賞メーター』という映画感想SNSがあった頃、システムの文字数制限に引っかかるほどの文量の感想を記し、メモ帳に書いたつづきをコメント欄へとコピペし追記し誤記に気づいて削除再投稿し……と面倒を重ねるたびに「これはがっぷり四つ長文がかけるメディアで書かねば……」みたいなことを思ったり。

 あるいはツイッターやラジオなどで、自分の好きな作品がざっくり低評価されるのを見て*1、たちのわるいことに自分の嫌いな作品がふんわり高評だったりするのを見て、「おれがしっかり書いて""""分からせ""""ねば……」みたいなことを生意気に思ったりしたものの、ブログのアカウントを取得もしないうちから『鑑賞メーター』は閉鎖されぼくは短文すら書かなくなり、原稿はひとつも始まらないというのに一つの元号が終わりを迎えました。

 さすがにこれはいかんぞ。

 ということで始めました。

 学生時代にやっていたブログもピクシブも三日坊主に終わりました。

 今回はさすがに3個くらいは記事を書くぞ。毎日更新は無理でも週一更新は心がけたい。

*1:「ツッコミどころ満載」と言いつつその人がそう思ったツッコミどころが一つも書いてない感想とか。